旅行キャンセル

翌日、いつものように帰宅は深夜。そして彼女の第一声は、
「最悪」
何がどう最悪なのかを聞いてみると、とりあえず今日近所の東京衛生病院に行って診察を受けたらしい。この病院の産婦人科はその筋では有名のようで、そう言われればよくそこの通りを妊婦が歩いているのを見かける。担当はジイ様の先生で、診断の結果やはり妊娠しているとのことだった。予定日は11月10日。惜しい。そこまではよかったが、ジイ様先生曰く、
「切迫流産しかかっている。4週間は自宅で安静にするように」
これにはちょっと動揺したが、まあなるようにしかならんとすぐに思う。それよりも彼女にとっての「最悪」は明日出発のはずだったマレーシア旅行をキャンセルするはめになったことらしい。
エコー写真(03.23)@東京衛生病院

コメント

タイトルとURLをコピーしました