タイ旅行

あんまり調子がいいのでさらに調子に乗ってタイへ旅行することになった。友人のGillianとRikaがタイへ行くというので、春先マレーシア旅行が流れてしまったのと、僕も今なら休みが取れるのでここらで行っとかないと今度いつ行けるかわからないってことで一緒に行くことにしたのだ。

が、Rikaたちは休みが取れないことになり、やっぱり行けないと言う。それならば、タイへはここ数年毎年行っているので、僕的にはもっと別のところへ行きたかったのだが、Shoko的にはチェンマイで象に乗り、いかだで急流を下るという今回のテーマが確固としてできあがっているらしく、タイ行きは揺るがなかった。旅の仕事で仲良くなった笠松ちゃんが急遽参加し、3人(うさを含め4人)でタイ旅行に出かけたのでした。

この旅行の模様はまた別のところで書くとして(本当に書くのか?)、本題は、帰ってきたらうさが逆子になっていた!と言うことなのだ。旅行後、念のためAクリニックへ診察に行くと
「逆子になってるね」
と言われる。これが、ここまでさしたる苦労もなく妊婦生活を過ごしてきたShokoにとっての転機であったのだが、この時はまだSWEP1など観に行ってその大音響にうさがぐるぐるすると
「今ので直ったかも ・・・」
などと能天気に話していたのだった。

エコー写真(09.10)@Aクリニック
逆子って言われても、どっちが上だかよく判んないよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました