いおぴーお迎え3

昨夜はお風呂に入りたかったのでshokoが帰ってくるのを待っていたら帰ってきたのは12時過ぎだった。風呂に入って寝るのが1時過ぎになってしまった。

おかげで今朝は寝坊。午後出社することにしてshokoと一緒にいおぴーを送りに高円寺まで生き、モスで朝食。ダラダラしてたら11時になってしまい、shokoはお腹がすいたというので不二家に入って早い昼食となった。shokoは牡蠣ピラフでぼくはビーフカレー。shokoに仕事の愚痴をこぼし、励まされたり意見されたりするのが実は好き。

今日も仕事を7時で切り上げ、いおぴーのお迎え。朝はいい天気だったのに、帰りはけっこう強い雨が降っていた。傘がないので濡れて保育園へ行く。今日は2人しか残っていなかった。保育士さんに「お迎えのお母さんがみんないおちゃん可愛いって言いますよ」と言われた。うん、そうじゃろそうじゃろ。雨が強かったので早稲田通りに出てタクシーを拾って帰った。いおぴーは車に乗ったのが意外らしく、キョロキョロしては、あっとか声を出していた。家まで1220円だった。1000円くらいと思ってたが予想より少し高かった。今日も抱っこでしばらくゆらゆらしてたら眠ったので、そのままベッドに寝かせた。最近すごく楽チン。ちょっと前まで母ちゃんがいないと大泣きしてたのに。

お腹がすいたので何か作ることにした。アスパラとベーコンとブロッコリのパスタ。美味かった。自分の分だけ作る料理は簡単で良い。何も考えずに作りたいように作れるから。食べてる最中にいおぴーが泣いて目を覚ましたので、しばらく抱っこしてたらまた眠った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました