いおぴーお迎え5

夕方、時間を気にしながら、Iさんとデニーズで打ち合わせ。6時45分で終わったので、そのまま直帰。

いつもより早い時間にマリアに着いた。いおぴーさんを抱っこして帰る。荻窪に着いたとき、マリアに傘を忘れたことに気づく。雨がぱらぱら降っていたので、買い物しないで急いで家に帰った。いおぴーはおにぎりを食べた手で頭を触るので髪の毛がガビガビになっていた。今日はまだ眠そうじゃないのでお風呂に入ることにする。いおぴーはお風呂が大好きだ。たっぷり遊んで、上がろうとしたら泣いたのでまた入った。出たらまた泣いた。出ると寒いからいやなのか、もっと入っていたいのかいまいち判らない。

ベッドに寝かせて体を拭きながら、「とうちゃん好き?」と聞くとウンウンとうなずくので「ありがとー!」と言ってゆすってやるとキャキャキャと喜ぶ。可愛いので10回ぐらい繰り返した。

服を着せてベッドでまったりとする。一緒に横になって本を読んだ。いおぴーは隣で本をもてあそんだり僕のお腹の上を転がったりしている。なかなか寝ない。しばらくして急に泣き出したが、眠くなったのだろうと思ってトントンしてたら寝た。

今日はもう何も作る気が起こらないのでshokoが帰ってくるまで待とう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました