お手伝い本格化

昨日書き忘れたことをひとつ。いおぴーさんのお手伝いが本格化してきた。午前中いおぴーが一人遊びしている間に洗濯して、洗濯物を干そうとしていたら、洗濯カゴの脇に立って洗濯物をとって手渡してくれるではないか。「オムツとって」と言うとちゃんとオムツをとってくれる。さらにとうちゃんがシャツをパンパンと叩いてのばすのを見て、オムツをぺしぺしと叩いてから「ハイ」と言って渡してくれる。なんて便利!いおぴーが生まれて初めて実用的だった瞬間。

今日もおばあちゃん家→劇場コース。すっかり楽屋生活もなじみ、ご機嫌で遊んでいたらしい。役者さんが入れ替わり立ち代り来ては遊んでくれたそうだ。迎えに行ったらうつぶせになってグッスリ寝ていた。力尽きたようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました