おっぱい事情

shokoの仕事が今日から本番なので、しばらくの間いおぴーはかあちゃんと十数時間離れて過ごすことになる。今回が初めてでないとはいえ、おっぱい大好きのいおぴーにとってはつらい日々だ。かあちゃんと一緒のときはおっぱいが欲しいと思えばいつでも「ん?おっぱい?ほれ、好きなだけ飲んで、飲んで」とアラブの石油王並みの大盤振舞いだが、とうちゃんとふたりの場合、残りの冷凍母乳をにらみつつ、オイルショックのごとき節約生活を強いられるのだ。いおぴーも最近はわかってきて、とうちゃんのときは無駄な悪あがきはせず、1パック分の母乳を飲んだらさっさと寝てかあちゃんが帰ってくるまで起きない。とうちゃん楽だけど、ちょっとさびしいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました