食パンばらまき

今日もShokoはホメオパシーの講習会。とうちゃんはますます腰痛(と坐骨神経痛)がひどくなり、何もする気が起きない。が、何もしないとShokoに怒られるので、とりあえず洗濯と掃除をする。洗濯物を干すのはいおぴーが手伝ってくれるので楽しい。しかし、掃除機をかけ終わった後、食パンを細かくちぎって二部屋まんべんなくバラ撒いてくれたのにはまいった(実は昨日もやられた)。さすがにもう一度掃除機をかける気力が無かったので放置しておいたら、食パンのかけらはそのまま乾燥し、座るとちくちくするのだった。そしていおぴーは気が向くとそれを拾っては食べるのだった。

夜、ドトール荻窪北口店から、数日前に忘れていったカバンを預かっているとの電話あり。Shokoはカバンを持ってドトールに行ったことも、置き忘れてきたことも、まったく記憶に無いらしい。マズイヨ。何はともあれ、保険証が出てきてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました