いおぴーあとぴー

今日いおぴーさんは保育園を休んで吉祥寺の真弓小児科へ健康診断に行った。そこでついに「アトピーですね」と宣告されてしまった。いおぴー、やっぱりアトピーだったんだ。でも真弓先生はぼくらにとって、とてもよい先生で「アトピーは病気じゃないから気にすることない」とか「血液検査なんか当てにならないからしちゃダメ」とか言ってもらって、かえって気が楽になった。まあ、とうちゃんとしては、乾燥性湿疹と食べ物の合わないのがダブルで出ただけで、夏頃までには良くなるとずっと信じているので、その呼び方がアトピーになったところで特に今までと変わったことをするつもりはないけど。でもとりあえず、痒いのだけは何とかしてあげたいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました