落ちたトースト

今日は治療院の予約がShokoと重なったため、とうちゃんが久しぶりにいおぴーを保育園に送っていくことになった。いおぴー、朝食のトーストのかけらを握りしめて放さないので、しかたなくそのまま出かけた。よほど気に入ったのか電車の中でもカリカリかじりながら、とうとう保育園に着いてしまった。「どーしてもはなさないんですよ」と言い訳すると保育士さんは「ちょうど、みんなおやつの時間だからいいですよ」と言って、いおぴーを椅子に座らせた。すると、いおぴーは座った拍子にトーストのかけらを床に落としてしまった。とうちゃんは拾って食べさせてやろうと思ったのだが、保育士さんはすかさず拾うと、「おっこっちゃったねー残念」と言って持ち去ってしまった。さすがに保育園では床に落ちた物は食べさせないのか。ていうか、平気で食べさせてるの、うちだけ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました