絵本12連発

totoで2等70万円当てたがいおぴーが当たりくじを食べちゃった!とかそういう嘘ネタでいこうと目論んでいたが、4/1のうちにアップできなかったのでやめた。来年にかけよう。

今日もShokoが午後からお仕事なので、いおぴーはとうちゃんとお留守番。洗濯物を干すのを手伝ってくれるのはいいが、近頃は外に出たがって、コンクリートの三和土に落っこちそうで心もとない。せっかく庭があるんだからいおぴーを庭で遊ばせてあげられればいいんだけど、今のままじゃ手入れ不足で危ないし。よし、暖かくなるまでに何とかしよう!いおぴーはお昼寝をした後、しばらくはひとりで積み木などしておとなしく遊んでいたが、夕方近くなり、ぐずりだしたので「絵本読む?」と聞いたら、目を輝かせて「ウン!」。で、本棚から絵本を1冊持ってきて読んであげた。読み終えるといおぴーは本棚を指差し、「次!」(と言ってる感じ)。新たな本を持ってきて読んでやる。するとまた「次!」。これを延々繰り返す。途中からいおぴーは本を読んでもらうより、とうちゃんに本を持ってこさせるのが楽しくなったようで、読み終わるのを待つのももどかしく、本を無理矢理閉じては、「はい次、次!」という感じだった。絵本が尽きるまでやらされるかと目眩がしたが、12冊目でShokoが帰ってきて助かった。絵本よりおっぱいらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました