みずぼうそう2日目

いおぴーさん、熱も出てきてちょっと辛そう。湿疹や水ぶくれもさらに盛大になっている。でもそれほど痒がらず、掻き毟ったりしないのでひと安心。最近は痒いときは自分から腕を突き出し、スプレーを催促するようになった。スプレーで痒みが収まるのを覚えたようだ。今日からShokoが仕事なので、午後からとうちゃんと二人で留守番。時々思い出したように泣くが、絵本を読んでやると機嫌が良くなる。いおぴーは本当に絵本好きだ。熱があるので読んでいるうちにくたびれて眠ってしまう。とうちゃんも一緒に眠ってしまった。夜9時過ぎ、Shokoが帰ってきた。明日以降の仕事をキャンセルしてきたという。今回はたまたま代わりの人が見つかったからいいが、今後いおぴーが病気になったりした時、Shokoの仕事はつくづく難しいなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました