朝のお散歩

とうちゃん、昨日は10時半には寝ちゃったもんだから、今朝は5時に目が覚めてしまった。Shokoといおぴーはまだぐっすり眠っている。
手持ち無沙汰なとうちゃんはちょっとパソして、のんびりお風呂に入りながら本を読んで、またパソして、やっと7時。Shokoといおぴーを起こし、「さー、散歩に行くぞ!」。いおぴーは寝ぼけ眼をこすりながらおっぱいにしがみついている。Shokoには「自分の調子いい時ばっかり…」と愚痴られた。いおぴーさん元気になったものの、今朝はまだお風呂はやめといた方がいいだろうということで、その代わり、散歩。いおぴーもちゃんと靴を履いて、玄関から歩いて出かける(段差はとうちゃんにぶら下がって回避)。近所を親子3人でのんびり歩く。いおぴーは時々立ち止まり、花や葉っぱを指さして嬉しそう。通勤通学の人々とすれ違いながら、のんびり歩くのは楽しい。いおぴーの顔がブツブツのカサブタだらけなのでギョッとする人もいて。ほんの200m、15分程の散歩だが、いおぴーが歩くのを見ていると周囲の景色まで変わって見える。これから毎日散歩するぞー。明日は天気予報雨だから無理かなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました