PCこわれた?

朝、shokoがメールチェックしようとして、ネットに接続できなくて困っていた。心当たりを尋ねたら、昨夜、ウェブ閲覧中にブラウザが固まってしまったので、PCの電源をブチッと落としたらしい。そんなことしちゃダメっていつも言ってるのに。とりあえずインターネットは茶の間PCでするとして、メインPCが使えないとイオ日記の更新も出来ない。夜、何とかしようと調べてみる。どうやらLANカードのドライバが壊れたらしいので、とりあえずLANカードを引っこ抜こうとPCの前面カバーをはずしたら、中から百円玉やらJRの切符やらが出てきた。いおぴーの仕業だな。shokoはそれを聞いて、「壊したの、いおぴーだ」と言っていたが、ちがう、あんただよ。LANカードを挿し直して、ドライバを新たに入れたら、ちゃんと繋がるようになった。めでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました