再びお風呂好きになった

一時、かゆみのせいですっかりお風呂嫌いになっていたいおぴーだが、最近またお風呂好きになってきた。かゆみもだいぶ落ち着いたということだろうか。専用風呂に入れてやると、少しぐらいとうちゃんやかあちゃんが側を離れても、おとなしくひとりで遊んでいる。前は顔にお湯をかけられるのをひどく嫌がったが、今は自分でお湯をつけては、「ぷはー」とやっている。とうちゃんと一緒に入るときもご機嫌だ。いおぴーがご機嫌だととうちゃんも嬉しい。しかしアメリカでは異性の親が一緒にお風呂に入るのは幼児虐待になるというから、この喜びを味わえるのも今のうちだけか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました