いおぴー夜更かし

夕方からshokoの友人が3人遊びに来た。みんなでご飯を食べながら、去年のタイ旅行のビデオを観た。いおぴーは自分が映る場面ではTV画面にへばりついて嬉しそうに見ている。そして、半年前の自分の姿を見て「ちっちゃいねー」と言ってみんなを笑わせてくれた。そうこうしているうちに、いおぴーは寝なければいけない時間になったのだが、みんながまだ楽しそうに飲み食いしているので、いおぴーも寝たがるはずもなく、ついつい夜更かしになってしまった。でもホントは眠いもんだから、イライラして物を投げたりし始める。そしてとうとう、小皿を投げて割ってしまって、shokoに怒られた。ゴメンね、いおぴー。悪いのは寝かせてあげない大人たちなのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました