油にうるさい女

いおぴーさんは1日に5種類もの油を使っている。朝晩、月見草オイルとボラジオイルのカプセル(柔らかいやつ)を各1粒ずつ飲み、さらに寝る前に亜麻仁油をスプーンで1杯飲む。そして、お風呂上りにはゴマ油とヒマシ油でマッサージ。なにやら油漬けみたいだが、そのかわり食事で油物はほとんど摂らない。肌の問題もあるので、なるべく余計な脂肪は摂らず、身体に必要な要素だけ良質の油で摂るようにしているわけだ。

いおぴーのお気に入りは月見草オイルとボラジオイル。これはガンマリノレン酸が豊富で肌にとてもいいらしい。 最近は、朝起きるとまずこれをせがむ。が、気分によって月見草オイルが欲しい時と、ボラジオイルじゃないと駄目なときがあるのだ。とうちゃんにしてみればどっちも似たようなもんなのだが、いおぴー的にはものすごく違いがあるらしく、欲しがっていない方をあげようとしても徹底的に頑なに拒まれる。とうちゃんとかあちゃんは顔を見合わせ、「油にうるさい女だ」とため息。

コメント

タイトルとURLをコピーしました