誕生日プレゼント

いおぴーのイトコのあまねっちがもうすぐ2歳。今日は吉祥寺にあまねっちの誕生日プレゼントを買いに出かけた。

去年の1歳の誕生日には直径60cmのビニール製のボールをプレゼントした。今年は木の玩具がよかろうということで、shokoが考えた候補はボーネルンドの「魚釣りパズル」とスウェーデン製の「木製汽車とレールセット」。ニキティキとおばあちゃんの玉手箱で汽車セットを物色したが、だんだん、2歳じゃ早いかなという気がしてきて、これは来年のプレゼントにしようということになった。代りにエディコメイズという、曲がりくねった針金に通った木のビーズを動かして遊ぶ玩具がにしようと思ったのだが、これはというタイプのものは取り寄せになってしまい、誕生日に間に合わないのであきらめた。

ボーネルンドで似たようなものを探そうと、東急へ行った。ボーネルンドには最初候補だった魚釣りパズルもあり、ビーズを動かす玩具も種類がたくさんあって、どれにするか迷ったが、魚釣りパズルはシルバー向けのボケ防止にも良いと聞いて、おばあちゃんと一緒に遊ぶのに丁度良いと思い(あまねっちはおばあちゃん子なので)、魚釣りパズルに決めた。二人で遊べるように別売りの竿も1本買った。

そしてビーズを動かす玩具だが、とうちゃんがその一つに非常に気に入ってしまい、いおぴー用に、というか自分用に買ってしまった。どういうものかというと、直径3cm弱の木の棒で一辺が35cmの立方体が組まれていて、その各頂点から内側に4本の針金が入り組んで走っているもの。文章だと上手く伝わらないかもしれないが、これが良く出来ていて、オブジェとしてもいい感じ。いおぴーはままごとセットで遊んでいてこれを買ったの知らないから、明日、これを見つけて喜ぶいおぴーの顔を見るのが楽しみだ。

BorneLund(ボーネルンド) 魚つりパズル
ボーネルンド
売り上げランキング: 14881

コメント

タイトルとURLをコピーしました