ちゅるちゅる大好き

ちゅるちゅる」とは、いおぴー語で麺類全般を指す言葉である。スパゲッティも焼きそばもうどんもビーフンも全部「ちゅるちゅる」だ。どこで覚えたのか、多分保育園じゃないかと思うが、とにかくうちでは教えてないのに、いつの頃からかちゅるちゅると言うようになった。そして、いおぴーはちゅるちゅるが大好きなのだ。食卓に麺があれば、もうご飯なんて見向きもしない。ひたすらちゅるちゅると貪り食う。買い物に行ってもちゅるちゅるを要求するので、shokoもつい、市販の焼きそばを買って夕食を済ませてしまったりする。いおぴーのちゅるちゅる好きにもちょっと困っているのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました