パンツはきたい

最近のいおぴーはパンツを自分ではきたがる。自分でパンツを持ってくると、ちょこんと座って片方ずつ足を通し、立ち上がって引っ張りあげる。ここまでは一切手出し無用。お尻をうまく収めることができないので、ここでとうちゃんに応援を頼む。

シャツのボタンも自分でとめたがる。ボタンと穴を合わせるまではできるが、どうしてもちゃんととまらない。ここでも手助けしようとすると怒られる。納得いくまで挑戦して、諦めがつくととうちゃんがとめるお許しが出る。で、1個とめると、あらたに次のボタンに挑戦。この繰り返し。ボタンの多いシャツは大変である。自分で着替えをしようとするのは頼もしいが、おかげで支度にかかる時間は倍増。

コメント

タイトルとURLをコピーしました