PC修理

昨日深夜1時までかかってPCのパーツ交換とセットアップをしたのだが、どうもまともに動いてくれず、力尽きて寝てしまった。で、今日は朝からその続きなのだが、昨日はどうやってもまともに動かなかったディスプレイアダプタとネットワークアダプタが、今朝はすんなり正常に動作した。やはり冴えた頭でやらねば時間の無駄ということか。

なんとか午前中に作業を終え、昼ご飯を食べたらshokoはいおぴーを連れて花組の手伝いに出かけた。とうちゃんは家に残って洗濯と掃除。ここで悲劇は起こった。暑いのでエアコンのドライと除湿機を付け、タオル・シーツ類を乾燥機にかけている状態で、掃除機のスイッチを入れた瞬間、ブレーカーが落ちた。PCもつけっぱなしだったため、いやな予感がして慌てて起動してみると、いやな予感は的中、ものの見事にハードディスクはクラッシュしていた。不幸中の幸い、今まで使っていた予備PCのHDDにほとんどのデータは残っていたので、大事には至らなかったが、昨日からの作業は水泡と帰し、あらためてHDD交換作業とソフトのインストール作業をするはめとなった。

ドンヨリしているところにshokoからTELがあり、事情を話すと、「何のためにフラワーエッセンスがあるの?」と言われた。そうだ、フラワーエッセンスがあった。落ち込んでやる気を失くしかけていたとうちゃんだったが、おかげで元気が出た。フラワーエッセンスって素晴らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました