スイカとトウモロコシとペタジーニ

今日は3連休の中日で、これといった予定もないので朝からダラダラとすごす。朝食はスイカ。先日おばあちゃんのところで、とてつもなくデカいスイカをもらってきたので、しばらくはこれを食べ続ける。果物はデザートにするのではなく、単品で空腹時に食すと良いと何かで読んだので実践している。決してとうちゃんもかあちゃんも朝食を作るのがめんどくさくて手を抜いているわけではないのだよ、いおぴー。いおぴーさんはスイカの種を「コワイヨー」と言いながらスプーンで取り除いていた。

昼はいおぴーと一緒にたっぷり昼寝してしまった。お腹がすいたのでshokoに何か作ってと言ったら、そうめんと野菜のてんぷらを作ってくれた。とうもろこしも焼いてくれた。とうもろこしはたっぷり40分かけて焼いて、とても美味しかった。いおぴーは「バナナ!」と叫びながら夢中でかじっていた。「バニャニャ」でなく、ちゃんと「バナナ」と言えるようになったいおぴーさん。これは「トウモロコシ」だけどね。

なにげなくテレビをつけたらオールスターゲームをやっていて、いおぴーさんと一緒にペタジーニを応援した。膝を叩きながら「フレー!フレー!ぺタちゃん!」とやるのが大いに気に入ったようで何度も繰り返していた。これでいおぴーさんも立派なペタジーニファンだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました