おばあちゃんと原宿

今日はせっかくだから東京観光でもしようかと思ったが、今さら名所巡りも何なので、孫と関わりのある所ということで、クレヨンハウスと児童会館へ連れて行くことにした。クレヨンハウスで絵本やおもちゃを見てもらい、児童会館ではいおぴーを勝手に遊ばせておいて、大人たちはゆっくりおしゃべり。おばあちゃんには予想以上に喜んで貰えた。

夕食は東中野のベトナム料理屋に行った。おばあちゃんは珍しいものが食べられて嬉しいと言っていたが、ちょっとキツかったかも。麺好きのいおぴーさんは辛いフォーを食べてしまって、目をウルウルさせていた。ゴメン、いおぴー。

夜、お風呂から上がったおばあちゃんが、膝のあざが消えているとビックリ。その大きいあざは「最近ぶつけたりすると、あざになってなかなか消えない」と、金曜の夜にとうちゃんも見せられていたので、確かにきれいに無くなっていて驚いた。早速ホメオパシーの効果が現れたと、おばあちゃんは感心しきり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました