向日葵もらった

今日はとうちゃんがいおぴーを保育園に送っていった。shokoはここ3日のがんばりで疲れ気味。とうちゃんのかあちゃんの為にすごくがんばってくれて、ありがとう。いおぴーさんも今日はいつに無くおとなしく、とうちゃんに抱っこされてくれた。いおぴーさんも分かってるんだね。

高円寺の駅から保育園に向かう途中で、見知らぬおばあちゃんから声をかけられた。そしていおぴーさんに一輪の向日葵の花をさしだした。
「ぼくちゃん、どうぞ」。ぼくちゃんじゃないんだが…、まあいいや、ありがたく貰っておこう。いおぴーさんは自分で向日葵を持って、「これはー?」と聞くので、「ヒマワリだよ」と教えると、「ィマアィ?」と何度も繰り返していた。保育園に着いて、いおぴーさんがヒマワリを先生にあげた。喜ばれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました