おふろですべった

いおぴーは、たいてい朝はとうちゃんとお風呂に入るのだが、今朝はshokoがいおぴーさんをお風呂に入れていた。いおぴーさんのはしゃぐ声が茶の間まで聞こえている。と、唐突にいおぴーさんのはしゃぐ声が途切れた。かあちゃんの慌てる声。ふたたびいおぴーの声。何事も無かったようにはしゃいでいる。何だったんだろう。風呂から出てきたshokoに尋ねると、いおぴーさん、足を滑らせて1,2秒ほど沈んでいたらしい。当のいおぴーは多少驚いたものの、泣き喚くこともなく、落ち着いていたようだ。たのもしい。話を聞いたとうちゃんの方がビックリしたよ。しかし、その様子とうちゃんも見たかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました