パズル大好き

今日はshokoが横浜で光輝(一種の温灸療法)の講習を受けるために朝早く出かけて行った。いおぴーは保育園がお盆休みなので、とうちゃんとお留守番。午前中は散歩に出かけてたっぷりと運動し、昼「おっぱいしたいよー」と泣きながら昼寝。ここまでは順調だが、起きてからが大変。絵本を読み、おもちゃで遊び、お絵描きし、とにかく一時たりとも休まない。いおぴーさん、たまには何にもしないでボーっとしようよ。とうちゃん疲れるよ。

そんないおぴーさんが最近はまっているのは、パズル。4~12ピースの動物のジグソーパズルが大のお気に入り。突然「パズルしたい」と言い出したときはビックリした。きっと保育園でやってるんだろう。買ったばかりの頃はとうちゃんやかあちゃんが組み立てるのを見てるだけだったが、今では自分で組んでいく。とうちゃんが手伝おうものなら「ダメー」と怒る。4ピースのやつなら確実に組むことが出来るようになった。親ばかなので上手に出来ると、もっとやらせたくなる。いおぴー、次は12ピースに挑戦だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました