阿波踊りは土砂降り

shokoとふたりでいおぴーさんを保育園に送っていった後、話をしながら駅まで歩いていたら、話が尽きなかったのでとうちゃん会社をさぼってそのままshokoと家に帰った。今日はたいした仕事もないしまあいいじゃろ。ふたりで洗濯や掃除をしながら夕方までのんびり過ごした。ああ、毎日こうだといいなあ。

いおぴーさんを迎えに行く時間になったのでふたりで出かける。今日は高円寺の阿波踊りなので、shokoが見ていきたいと言い、いおぴーに「見てもいい?」と聞いたら、「こわいよー、いやだよー」と言う。どうやら鉦や太鼓の大きな音がこわいらしい。しかしshokoの一存で結局見に行くことに。ところがだんだん空模様が怪しくなってきて目的の場所までたどり着く前に、とうとう大粒の雨が降り出した。やむなくアーケードへ避難。ちょっとだけ踊りを見て帰ってきた。shokoは残念そうだったが、この土砂降りではしかたあるまい。帰りに中華を食べて帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました