赤ちゃん交流会@我が家

麻由美さん主催の赤ちゃん交流会が今回は我が家で開かれることになった。お産の都合で急な開催になったので場所が確保できなかったとの事。母子5組、大人6人(とうちゃん含む)子供8人(上は10歳から下は1歳3ヶ月まで)が我が家に集まった。はじめは、そんなに大勢うちに入るのかいなと思ったが、案外いけた。お母さんたちは和室でおしゃべりし、子供たちは別の部屋で、ビデオを観たり、おもちゃを遊び倒したりして午後1時から6時まで
約5時間を過ごした。前半はビデオのおかげもあって、子供たちは比較的おとなしく過ごしていたが、後半になると次第にテンションがあがり、ボールのぶつけっこはするわ、部屋の端から端まで水牛の群れのごとく暴走するわ、いおぴーは跳ね飛ばされて大泣きするわ、もう大騒ぎ。しかし、幸いけが人も出ず、無事赤ちゃん交流会もお開きになってホッと一息。今日はいろんな子供と長時間接することができて、楽しかったし、興味深かった。腕白な子、クールな子、優しい子、おっとりした子、ホント子供って一人一人ぜんぜん違うなあと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました