おばあちゃん同士

今日shokoとおばあちゃんは自然育児友の会主催の操体の講座に行った。いおぴーも保育園を休んで一緒に行った。おばあちゃんは、ちょこっと体を動かすだけで固かった体が柔らかくなったと大喜び。考え方もすごく為になったと、連れて行ってくれたshokoに感謝しきり。

その後、皆は哲学堂のおばあちゃん(shokoのかあちゃん)の家に行き、夕方からとうちゃんも合流。夕ご飯をご馳走になった。いつもはいおぴーと遊びたくて仕方がない両おばあちゃんだが、今日ばかりはおばあちゃん同士ですっかり盛り上がってしまい、明日もおばあちゃん同士でどこかに遊びに行く計画を立てたりしていて、いおぴーさんはぜんぜん相手をしてもらえない。だからっていおぴー、とうちゃんとかあちゃんに八つ当たりしないで~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました