いおぴー棋士を目指す

おばあちゃんが浜松へ帰った。今回の滞在は10日間と長かったのもあって、shokoもとうちゃんもくたびれた。特にshokoは、日中もずっと一緒で面倒を見てくれたので、さぞ大変だったろう。ありがとう。おばあちゃんは喜んでくれていたのでよかったね。

見送り後、落合で夕食をご馳走になる。いおぴーはおじいちゃんに囲碁を教わり、楽しそう。ちゃんと自分は黒の石を抱え、おじいちゃんには「シロどーぞ」とやっている。交互に打つのだが、おじいちゃんが自分の側に石を置こうとすると、「ダメヨー!」と言って置かせない。なるほどいおぴー、その戦法だったら必ず勝てるよ。強いね。女優もいいが、おじいちゃんに仕込んでもらって、女流棋士というのもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました