いおぴータイフーン

いおぴーが台風並みの大荒れ。何でも「イヤダ!イヤダ!イヤダヨーダ!」の連発。お風呂もいや、着替えもいや、オムツはずすのもいや。とうちゃんが帰ってきた時、すでに保育園から帰ってきたままの格好でオムツも換えずに寝てしまっていた。shokoもくたびれきって一緒に寝ていた。テーブルには割れた陶製のスプーン。とうちゃん、哀しい気持ちになった。ひと頃絶大だったフラワーエッセンスの効果も最近は見られない感じ。何かストレスが溜まっているのか、それとも単に魔の2歳モードなのか。台風が停滞してハッキリしない空模様のように、我が家もドンヨリしている。早く台風一過日本晴れといかないものか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました