じゃんけんぽん!

いおぴー保育園でじゃんけんを覚えたようで、「じゃんけんぽんしたーい」としきりに言ってくる。が、どうしてもパーを出してしまうので、何度やってもとうちゃんが勝つ。勝率10割だ。もっともいおぴーは勝ち負けの概念すら全く解っておらず、とうちゃんが「勝ちー!」と言うと一緒に「カチー」と喜んでいるが。

しかし、ついにとうちゃんが敗れる日がやってきた。いつものように「じゃんけんしたいー」と言うので「じゃんけん・ぽん」と、とうちゃんはいつものようにチョキを出し勝利を収めるはずだった(かなり大人げないが…)。しかしいおぴーが出したのは、なんと「グー」。どうやらshokoが入れ知恵したらしい。が、理由はどうあれ、父親を破り、初勝利を手中にしたいおぴー。また一歩大きく成長した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました