HAPPY BIRTHDAY(ごっこ)

保育園で誕生会でもやって憶えてきたのだろうか、いおぴーさん、「ハッピバーシュデーチューユー♪」と唄いながら、テープルに 果物のおもちゃを並べている。とうちゃんの手を引っぱってテーブルに着かせると、「オメートー。パチパチパチ」と拍手。そして、「これアイシュよ」「はい、レモンよ」と(誕生日にレモンは・・・と首をかしげるとうちゃんに)次々にご馳走してくれる。どうやらとうちゃんの誕生日を祝ってくれてるらしい。こんなシチュエーションありのごっこ遊びもできるようになったいおぴー。会話もいつのまにかすっかり上手になった。ちょっとピノコ風だが、そこがまた可愛い。いよいよ来月は2歳の誕生日だ。来たるべき2歳に備えて、指2本で「2歳」というのを練習中。去年はロクに祝ってあげなかったが、今年はちゃんと誕生日を祝ってあげちゃおうかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました