夜中の洗濯

今日もshokoは朝から仕事。連日朝早いので洗濯ができず、洗濯物が溜まっている。他のものはいいとしても、保育園に持っていくいおぴーのオムツだけは洗濯せねば。どうせ雨で外には干せないから、夜やればいいや。

というわけで夜、とうちゃんは何とかいおぴーを寝かしつけてから、洗濯開始。お風呂に入ったとき、いおぴーがオムツの下洗いを手伝ってくれたので、マジで助かった。あとは洗濯機に放り込んで廻すだけ。洗濯機が廻っている間を利用してイオ日記を書く。11時半、洗濯機が止まったので洗濯物を取り出して干していたら、いおぴーが起きた。おっぱい欲しいと泣いている。あやしたところで寝そうもないので、ほっといて黙々と洗濯物を干していたら、いおぴー、あきらめたか突っ伏して寝た。あーあ、かわいそう。だが仕方がない。とうちゃんは干した洗濯物を乾燥室に入れて一息。もう12時だ。shoko遅すぎ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました