かさまっちゃん

今日はかさまっちゃんが久しぶりに遊びに来ているよとshokoから会社にメールが入った。とうちゃん会社を早退して一緒に夕食をすることにした。高円寺で待ち合わせて一緒に保育園へいおぴーをお迎えに行ってから、皆で高円寺の台湾料理屋で食事。shokoが、かさまっちゃんと会うのは去年の秋以来1年ぶりだと言う。いや、とうちゃんの記憶によれば今年一度会ってるはず。イオ日記で確認したらやはり今年会っていた。日記つけてるとこういう時に便利だ。

かさまっちゃんは今、妊娠7ヶ月。なのでshokoが先輩面して語る語る。傍で聞いていて(かさまっちゃん、ありがた迷惑なのでは…)とちょっと心配になった。とうちゃんもちょっと語っちゃったけど。しかし、shokoがちょうど妊娠7ヶ月のとき、かさまっちゃんとタイ旅行をしたんだっけ。あの時お腹の中に居たいおぴーがもうすぐ2歳で、shokoの妊娠を羨ましがっていたかさまっちゃんを今度はshokoが羨ましがっている。おもしろいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました