ジャッキー来たる

ニューヨークの友人ジャッキー(女性)が我が家に遊びに来た。直接会うのは3年ぶりなのでジャッキーはいおぴーとは初対面だ。ちょっと会わないうちにこんな大きい子どもがいるのでジャッキーもさぞ驚いたろう。いおぴーさんは得意のピースサインをつくり、「ハロー」とあいさつ。よくやった。でも最近人と話すのが楽しくて仕方のないいおぴーは、話しかけてもなぜか言葉が通じないので不思議がっていた。

ジャッキーはあのWTCの自爆テロを目の当たりにしてしまい、そのショックを癒すために各国の友人を訪ねて旅行をしているそうだ。いおぴーと遊んで少しでもショックが癒されたら嬉しい。

ジャッキーは以前うちに来たとき食べに連れて行った焼肉がとても気に入っていたそうで、今回も焼肉を食べに行くことにした。が、出かける直前に遊び疲れたいおぴーが眠ってしまったので、とうちゃんは留守番。いおぴーが起きたら行くという事になった。とうちゃんはお腹をすかせながら日本シリーズを観戦。が、試合が終わってもまだいおぴーは起きる気配すらなく、結局11時過ぎまで爆睡。とうちゃん焼肉食べそびれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました