忙しい一日

今日は午後から保育園認証お祝いの会が中野サンプラザで開かれる。とうちゃん、かあちゃん、いおぴーは参加の予定。ジャッキーを一人きりにしてしまうが、しかたない。ジャッキーは吉祥寺へ行きたいというので、午前中みんなで吉祥寺に出かけた。カフェで朝食を取りながら、ジャッキーにうちの住所や駅からの地図などを書いて渡し、何とか今日は一人で行動してもらう。

ジャッキーを吉祥寺に置いて、3人で中野へ移動。お金がなかったので銀行へ寄ったりしていたら30分ほど遅刻してしまった。会は盛況で、広い場所に子どももいっぱいいるのでいおぴーはあちこち歩き回ってみんなと遊んでいた。卒園したお友達にも会えて楽しかったようだ。まいちゃんに「いおっぺ」と呼ばれてかわいがられ、いおぴーも嬉しそうに「いおっぺっていわれたー」と言っていた。

会がお開きになると、この後は明日の講座の会場設置のために信濃町に行く予定だったが、多少時間に余裕があったので一旦家に帰ることに。うちに着いたらいおぴーはお昼寝モードに突入したので、いおぴーを置いてshokoだけ出かけることにした。しかしshokoが出かけたとたん、いおぴーは目を覚まし、「かーしゃんいないよー」と泣き出したので、とうちゃんはなだめるのに必死。もう、こういう時はブドウあるのみ。とにかくブドウをあげれば一時的にかあちゃんの事は忘れるので、次から次へとブドウを食べさせているうちにいおぴーの機嫌も落ち着いてきた。

そうこうしているうちにジャッキーが帰ってきたので、あとはジャッキーにいおぴーの相手をしてもらう。遊んでいても互いに言葉が通じていないので、可笑しい。とうちゃんは日本シリーズ観戦モードで一息。

コメント

タイトルとURLをコピーしました