とうちゃん風邪をひく

朝起きたらのどが猛烈に痛い。焼けつくよう。頭痛もする。shokoに相談しホメオパシーのレメディを摂るがうまくヒットしない。会社に行っても全然仕事にならず、ほとんど一日中ボケーとしていた。会社にもレメディが置いてあったので一応摂ってみたが、やはり効かない。

ホメオパシーはうまくヒットすると、どんな症状も嘘のように治ってしまうが、ヒットしないと(あたりまえだが)全く効かない。また効いた時も、好転反応で一時的にぐっと悪くなったりもするので、はずせない仕事などでとりあえず症状を抑えないと困る状況の時は不都合も多かろう。バリバリ仕事をこなすビジネスマンには、ホメオパシーよりも、市販の風邪薬のほうが向いているということか。幸い、とうちゃんの仕事はボケーとしていても全く不都合がないので、薬には頼らずホメオパシー一筋ですが。でもヒットしないことには。

コメント

タイトルとURLをコピーしました