おばあちゃんがやって来た

明後日がいおぴーの2歳の誕生日ということで浜松のおばあちゃんが遊びに来てくれた。いおぴーはおばあちゃんが大好きで(ま結局のところ遊んでくれる大人は皆大好きなのだが)、おばあちゃんにいいとこを見せようと、すごくおりこうにしてくれるので助かる。覚えた歌やら芸を片っ端から披露していた。おばあちゃんも2ヶ月ぶりに会ういおぴーが著しい成長を見せているのに驚いていた。実際、この2ヶ月のいおぴーの成長ぶりは凄まじい。なんか2歳を前にして普通に会話できるようになってるし。

夜は鍋。この間shokoが真ん中で二つに仕切られている鍋を買ってきて、それ以降夕食の鍋率が異常に高い。なにせ楽チンだからね。shokoは「来春まで鍋」宣言をしている。定番はたらちりとトムヤムのハーフ&ハーフ。これがけっこう、安上がりのわりに美味い。おばあちゃんも珍しいトムヤム鍋を美味しい美味しいとたくさん食べてくれた。いおぴーも驚くほどたくさん食べた。

明日は早起きなので皆10時前に寝る。が、珍しく早く寝たのでとうちゃん2時半に目が覚めてしまい、その後、朝まで眠れなかったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました