shokoのメガネ

shokoは7月にブラウンズフィールドへ行った帰り、電車にメガネを置き忘れて以来、メガネなしで生活している。とうちゃんは両眼とも視力1.5なので、メガネの無いつらさは解からんが、少なくとも不便だろうとは思う。これまでは気合でどうにかなっていたようだが、さすがに運転免許証の更新だけは気合ではどうにもならない。「要眼鏡」なので。本来7月の誕生日までに更新しなければならなかったのを、半年までは大丈夫と先延ばしにしてきたのだが、そろそろ更新しないと免許証が無くなってしまうので、メガネを何とかしなければならない。

せっかくメガネをつくるなら良いものをと、スワローズファンのとうちゃんが古田愛用のアイメトリクスを薦めたら、shokoもその気になって今日、つくってきたようだ。しかし、出来上がるのが来月7日なので、免許更新用には高円寺の安売り眼鏡屋で3,800円のメガネを買うそうだ。なんか無駄。

コメント

タイトルとURLをコピーしました