いおぴーにインタビュー

保育園の発表会で、しっかり受け答えができたとほめられたいおぴーさん。今日はとうちゃんがいおぴーにインタビューして見ました。

とうちゃん(以下と):「好きな食べ物は何ですか?」

いおぴー(以下い):「えーとねー、バナナ。

※えーとねーというのは、迷ってるわけではなく、ただ言いたくて言ってるようだ。

と:「では、好きな動物は何ですか?」

い:「ぶどう

と:「ぶどうは動物じゃないでしょ。好きな動物は?」

い:「えーとねー、きりん!

と:「ほー、キリンが好きなんですか。どうして好きなの?」

い:「えーとねー、なが~いから!

※ちなみに保育園ではライオン、こわいからと答えたそうだ。

と:「おかあさんは実はトラですが、ご感想は?」

い:(怒って)「おかーさん、トラちがう!これはおかーさん!

と:「はあ、おかあさんはトラじゃなかったです、ごめんなさい。」

調子に乗って怒られたとうちゃん。

と:「来週からとうちゃんと離れてバンコックに行きますが…、」

い:「きりん!

と:「いや、そうでなく。さびしいですか?」

い:(さびしそうに)「さびしい

くー、とうちゃんも寂しいよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました