講座の準備と旅行の準備

明日は予防接種セミナー。shokoは準備で大忙し。今回はほとんど一人で制作しているので、どうしても手が足りないようだ。直前の告知だったため参加申し込みの出足が悪く、心配していたのだが、ここにきて駆け込み参加希望も増え、なんとか形になりそうだ。むしろ託児は集まりすぎてうれしい悲鳴。保育のお手伝いしてくれる人は確保できたものの、どうなることやら想像もつかない。

いおぴーを寝かしつけた後、shokoが明日に備えて、おやつ用におむすびやふかし芋を作ったりしている間、とうちゃんはshokoのノートパソコンのセットアップ。来週からタイへ行くので、ビデオカメラからデータをPCに移せるようにするなど、必要と思われる対応をしておいた。それにしても、明日は講座で1日つぶれるとして、3日後に旅行に出かけるなんてどう考えても無茶なスケジュールだと思うのだが。しかも今回は2ヶ月近くタイに滞在する予定。ホントに大丈夫なんだろか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました