心配

昨夜0時ごろ、PCに向かってイオ日記を更新していると、電話が鳴った。タイのshokoからだった。「財布なくした…」。幸い現金は300バーツしか入っておらず、学費や生活費の日本円は別にしてあったので大事には至らなかったようだ(とはいえカードを失ったのは不便だろうが)。とうちゃんは早速銀行やクレジット会社にカードを停止する手続きを取る。本人じゃないので間柄を訊かれるが、夫婦と言っても名字が違うので説明しづらい。なんとか手続きを終えたのが1時半。shokoにメールは出したが、その後連絡がないので不安。

電話では財布をなくした以外はとても順調と言っていたので、多分大丈夫だとは思うが、それにしても今回の旅は、とうちゃん何故か心配で仕方がない。特にいおぴーのことが。食べ物は口に合うだろうか。去年タイに行ったときはおっぱいオンリーだったけど、今回はそうはいかないだろう。言葉が通じなくてストレスが溜まらないだろうか。ジャッキーと遊んだときも言葉が通じなくてヒステリー起こしてたからなあ。考えれば考えるほど、なにもかも心配になってくる。こんな時はレッドチェスナットだ。ああ、バッチフラワーがあってよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました