クリスマス・イブですが

今年も去年に引き続き、いおぴーとshokoはタイで過ごし、とうちゃんは独りぼっち。ていうか、まあクリスマスだからってどうということはないんだけど。とうちゃんが祝うのはいおぴーの誕生日だけで十分。いおぴーの場合、とうちゃんは毎日毎日いおぴーが生まれてきたことを喜ばない日はないのであり、といって毎日お祝いしてるわけにも行かないので、年に一回日を決めてお祝いしようという気にもなるが、悪いけどイエス様にはそこまでする義理もないし、便乗してケーキや鳥肉を食べようという気にもならない。ましてやサンタクロース?誰?という感じである。あまのじゃく過ぎかしら。

今日はとりあえず会社に行ったが、考えたら文書を作るだけなので会社でやらなければならない仕事というわけでもなく、家でやることにして必要なファイルだけ持ってさっさと帰ってきた。大野さんからエッセンスの空きボトルが届いていて、またつくってほしいという。ちょうど実家の母からもボトルが届いて頼まれていたので、ついでに自分の分もまとめてトリートメントボトルをつくる。ささやかながら人様のお役に立てるのは嬉しいことだ。

仕事は結局、打ち合わせが必要な部分が多々出てきたので明日に持ち越し。夜、退屈しのぎにイーストウッドの「トゥルークライム」を観る。期せずしてラストシーンがクリスマスだったよ。

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-11-18)
売り上げランキング: 18177

コメント

タイトルとURLをコピーしました