タイ行き微妙

会社が始まったとたん、仕事量が尋常じゃなく増えた。おまけに打ち合わせに次ぐ打ち合わせ。夕食をとる暇すらなく、終いには肉まんをほおばりながら打ち合わせをする有り様。二件目の打ち合わせ(今月末納期の件)の時、さりげなくスケジュール表を指差し「この辺、タイに行ってるから」と言ったら、クライアントとスタッフにものすごく嫌な顔された。ブーイングの嵐。「家庭の事情だから」と言ってみたり、「オレいてもいなくても状況は変わらんだろ」と開き直ってみたりしたものの、ほんとに休みとっていいものか、ちょっと弱気になってきた。

11時過ぎに帰宅。部屋が散らかっててうんざり。今年に入ってほとんど掃除してないからなー。ずっと家にいると全然平気なんだけど、仕事から帰ってきた時、部屋が汚いと何やらもう、怒りが沸く。自分が悪いんだけど。とりあえずPCに向かい、現実逃避。

コメント

タイトルとURLをコピーしました