メール地獄

大阪方面のクライアントから、メールでの要望やら問い合わせが一日中続く。メールに返信するだけで時間が費やされ、肝腎の作業がまったく進まない。9時ごろようやくメールが途切れたので、今日はこれで終わりかなと、逃げるように帰ってきた。

家に着いて、まず「shokoからメール来てないかなー」とPCを立ち上げる。shokoからのメールは来ていなかったが、代わりに某大阪からメールが…。明日の朝は宅配便の受け取りのため遅刻する予定なので、対応が遅れるとまずいと思い、とりあえず返信を書く。すると5分も経たないうちに返信が来て、また返信しなければならない羽目に。これを繰り返し、結局「じゃあ明日よろしく」となるまでに8通を要した。さらに明朝の対応を指示するためにスタッフ宛にも何通かメールし、この時点で日付はすでに変わっている。はあ、疲れた。しかし、あちらもこんな時間までよく仕事するよな。こんな状況じゃ、ますます「タイに行くから6日間ほど休ませて」なんて言い難いよ。どうしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました