サッパリ

今朝、どうも頭が重くすっきりしないので、ちょっと考えてマーキュリーを摂った。寅子先生に「あんたは典型的なマーキュリーだ」と言われて以来、何かと頼っている。5日間続けて摂ったら、毎朝、鼻の奥から喉へ向かってドロドロと痰が出続け、慢性的な鼻づまりのとうちゃん、人生最高に鼻がとおった経験がある。これがうまく効いたようで、会社に着いたら鼻もすっきり、頭もすっきりして仕事に取り組めた。

夕方、肩があまりに痛くてこれ以上キーボードを打てないという状態になったので、気分転換に散歩に出る。そして通りかかった床屋に気まぐれに入って散髪をした。髪を切るのは何と8ヶ月ぶり。あまりにぼさぼさに伸びた髪と無精髭とも今日でおさらばだ。床屋はいいなあ。髭も剃ってくれるし、マッサージまでしてくれて。このサッパリしたとうちゃんを早くいおぴーに見せたいよ。誰だか判んなかったりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました