再会!いおぴー

バンコクから日記を更新。使い慣れないshokoのノートPCと久々にメモ帳での更新なのでなかなかはかどらず、バンコク日記は後日じっくり書くことにして、滞在中はさっくりとシンプルに書き留めておこう。

成田を18時過ぎに発ち、バンコクに現地時間の23時過ぎに到着。空港にいおぴーさんとshokoが迎えにきてくれている。夜遅いので迎えに来てもらうのはいおぴーに悪いと思ったのだが、shokoが借りている家の場所を説明できないと言うのでやむを得ない。とうちゃん、いおぴーさんと感動の再会をあれこれ思い描いていたが、現実には眠くて寝ぼけ気味のいおぴー。無理もないが、ちょっとだけがっかり。満面笑みでとうちゃんの胸に飛び込んできて欲しかったのだ。しかし、眠いのをこらえて一生懸命とうちゃんに話しかけるいおぴーに、泣けた。いおぴー、なんか日本語下手になってるような…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました