タイ暑すぎ

今日は皆そろって学校へ。午前中ちょこっと授業を見学させてもらったが、いおぴーが乱入してきたので、とうちゃんは下の階でいおぴーと遊んで過ごす。MAMIさんとりょっぺくんが遊びに来てくれて、いおぴーも嬉しそう。お店の人とも楽しそうにやっていて、一安心。

皆でお昼を食べ、午後はりょっぺくんたちと近所の公園へ遊びに行く。とうちゃん、昨日あまり寝ていないので、子守りをMAMIさんにまかせてベンチで昼寝。何しにタイまで来たのか、ひどいとうちゃん(あとでshokoに叱られた)。

3時半頃、MAMIさん達と別れ、とうちゃんといおぴーも学校に戻る。が、いおぴーお疲れで、抱っこしたとたん眠ってしまうという誤算が。スリングを持ってこなかったので、ただでさえ抱っこしにくい上に、砂場遊び用のバケツを持っているのでもう大変。何度も帽子やらスコップやらを落としては拾いながら帰る。とうちゃんは炎天下を帽子もかぶらず歩き続けたせいか夜、頭痛でダウン。ベラドーナを摂ったら、すぐに効いたのか頭痛も取れて回復。

コメント

タイトルとURLをコピーしました