幼稚園見学

shokoの学校が休みなので、今日は一日、三人で過ごせる。午前中はMLで知り合った方のご好意でシュタイナーの幼稚園を見学させてもらった。いおぴーは久しぶりにたくさんの子供達と広い土の上を裸足で駆け回り、楽しそうだった。shokoはもっと早く知っていればと残念がっていた。来週一週間だけでも預かってもらえないものかと相談してみる。

皆さんと昼食を取った後、午後は日本人会のお話し会に参加させていただく。ここでもいおぴーは絵本をたくさん読めてご機嫌。

夕方から学校に行き、今日は客としてshokoととうちゃんはマッサージをしてもらう。いおぴーにはすまんが2時間待っててもらった。マッサージが終わった後、エンポリウムでいおぴーを遊ばせてあげようと思ったが、いおぴーさん着いたとたんに眠ってしまい、結局9時過ぎまで目を覚まさなかった。今日はお昼寝もせず、ずーっとがんばったからね。いおぴー、お疲れ様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました