たよりがない

タイから帰ってきて以来、shokoからメールが来ない。日記の更新もない。だからshokoの様子もいおぴーの様子もさっぱりわからない。いおぴーは今週、幼稚園に通ったはずなのだが、どうだったのだろう。楽しかったのかな。送り迎えしなければならないから、shokoは今まで以上に大変だったろう。だからメールも日記も書くゆとりが無いのかな。便りがないのは良い便りというから、心配しないようにしよう。

でも実は、shokoに愛想つかされてしまったかという不安も。バンコクにいる間、shokoの役に立つことがちっともできなかった。疲れているのは分かっているのに、疲れを癒してあげるどころか却って苛立たせるようなことばかりしてしまったなあ。今ごろになって反省。頼りのないとうちゃんでゴメン。

今日は午前中掃除と洗濯をして、午後から会社へ。途中で本屋に寄って本を買う。最近本を買い過ぎだと自分でも思う。図書館に行く暇があればいいのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました